1円でも安くカードゲームしたい

どうも僕です(´◔ω◔)

新弾によりピカチュウとピカモドキを使った”ほっぺすりすり”デッキが強化されました.このデッキに関して書いていましたが1つにまとめ編集しております.

デッキがこちらです. 

f:id:rilakkuma-ac-jp:20190805013427p:plain

とりあえずこんな感じです.良い案があったら教えてください(乞食スマイル)

 

・いくら必要なのか

現在高価なカードはカプ・コケコ◇は約1800円.

リセットスタンプは約600円.

学習装置は約300円.

残りはストレージとスターターで揃います.

高価ですがカプ・コケコ◇他のデッキでも採用されるので,これから始めていく人には損しないカードだと思っています.なお再録して値崩れする可能性もあります.

 

・使い方

パチリスピカチュウエモンガを展開するようにします.エモンガの能力を仕様した際エネルギーだけでも必ず数える(エネルギー14枚採用).

相手が非GXならすりすり発電1回それ以外ならすりすり発電2回します.

GXポケモンならワンパン圏内でタッグチームはエレパ等でワンパンも狙えます.

 

学習装置はエモンガに付け戦闘不能になったポケモンからエネルギーを墓地いくのを防ぎます.

カプ・コケコ◇の特性で落ちたエネルギーをエモンガに付け火力を補填します.

デッキの中身の異物を取り除いた後でホミカで縦に引く有効です.

非GX相手なら特にシステムユニットを狙い息切れさせます.

レスキュータンカーはピカチュウライチュウ2と回収.

カウンターキャッチャーはパチリスで展開した次ターンにデンジから使うと良いです.

序盤エモンガから展開しやすい上にパチリスからポケモンとエネルギーをごっそり抜けます.これらによりデッキが中身を強くできるのでトップが強くなります.リセットスタンプ使われても手札事故の確率を減らせます.

 

・現状採用を迷っているカード

 デデンネ

f:id:rilakkuma-ac-jp:20190805013625j:plain

カウンターキャッチャー等でシステムユニットを前に出しつつベンチを狩り.がしかしそのようなデッキは入れ替えが多いため迷っています.

 そらのはしら

f:id:rilakkuma-ac-jp:20190805014122j:plain

ベンチにいるポケモンが貧弱なので全体攻撃で壊滅的なダメージを受けるため採用したい(採用するなら無人2→1,そらのはしら0→1

 

要注意カード

ズガドーン

f:id:rilakkuma-ac-jp:20190805015106j:plain

カラマネロ見えたら正直警戒していいと思ってます.対面GXがいるなら4→23踏ませないようにするor基本そのようなデッキにはカラマネロを狩るのが一般的なので徹底して行ってください.非GXデッキでダメカン12個でエモンガ2匹狩られるとサイドレース差追いつけず詰みです.

 

ウルトラネクロズマGX

f:id:rilakkuma-ac-jp:20190805015558j:plain

めつぼうのひかりGX使われると壊滅するんでカラマネロ狩りしてください.

 

パルキアGX

f:id:rilakkuma-ac-jp:20190806005706j:plain

GX技使われたら詰みます.ヌオーいたら全力で狩ってください.GX技使われないよう頑張ってどうぞ()

 

詰んでるデッキ

マタドガスデッキ

f:id:rilakkuma-ac-jp:20190805014737j:plain

正直詰んでると思ってます.お疲れ様^~

ドガースのうちに叩くにしても限界あるので動いてなさそうならシステムユニットいたらそいつ叩いてワンチャン作ってください.

 

 

最後までご高覧いただきましてありがとうございました.