COJオーディンガンダム(大嘘

(´◔ω◔)どうも僕です

 

10月30日エクバ2稼働しました!がしかしCOJではロボ(オーディン)ほとんど使われてないですよね?

そこでロボを使ったデッキを紹介したいと思います.

誤字脱字あったらごめんなさい,あと私自身の文章構成力が低いため読み辛いと思いますがご了承ください.

 

・デッキレシピ

f:id:rilakkuma-ac-jp:20181104010645j:plain

f:id:rilakkuma-ac-jp:20181104011203j:plain

12×3+αで構築としては綺麗にしています.

占い師を採用するかツクヨミを2枚採用にしているかの違いとなっております.

前者はスピアやハンデスされないためにトリガーゾーンへ逃がしたカードを割るため,後者は武身等の沈黙が有効なデッキや単純に回転率を上げるための構築です.

スプレッド・インフェルノの採用理由はエラッタにより小JKとなり使いやすくなったため,またヘスティアと合わせれば5CP更地にしやすいからです.

 

 

・マリガン

明確にコレと決まっているわけではなく2ターン目まで綺麗に動けるハンドを目指してください.

(理想的なハンド例 はにわ,求愛のダンスor海洋トリガー,海洋ユニット)

(対面赤,こちら後攻の場合   ヘスティア,スピア)

妥協するならマリンステラガール+α だと思います.

 

 

 

 

・デッキの動き

基本的にガンガン回していきオーディンOCを作りにいきます(これがしたいだけ).

それまでの過程で盤面を取るかハンデスするかといった流れになります.

相手ハンド0の状態でスピアを構える立ち回り,多分これが一番クソだと思います.

 

 

ヘスティアオーディンでカードを生成するためリソースを減らすことなく

・マリンステラガールの起動効果

サリエルのアタック時の効果

・スピアの追加コスト

・ルインリードの追加コスト

を使えるのはとても強いと思います.

 

またヘスティアで生成した魔導士,オーディンで生成した機械も優秀なカードが多いため使える盤面多いです.

ちなみに機械に関しては赤,青+ヴァイスドラッヘが出れば当たりです.

 

・注意

海洋トリガー2枚踏めるわけでもなくハンドがあふれるからターン最後に軽減ヴォジャノーイ海洋トリガーといった行動は止めましょう.

 

 

・あとがき

縦,横の除去からハンデスまで一通りやれること多く山札もたくさん引けるため回していて楽しいので使ってみてください.

(´へωへ`*)このデッキ構築考えたスワロウテイルさんはデッキビルダーとして優秀なのでこれからもデッキ作ってくださいお願いします(乞食スマイル).

 

 

 

 

 

ついでに・・・

残念なことにロボは赤と紫に弱いです。なので現在流行っている赤をみた構築はこちらになっております(´◔ω◔)

f:id:rilakkuma-ac-jp:20181104010650j:plain

f:id:rilakkuma-ac-jp:20181104010648j:plain

基本は同じなので回し方は省略

ヘスティアいないためJKがボルカニックディザスターとなっております.

ちなみにミューズほとんど使わなかったせいか効果を知ったのがブログ書いた日です(ホント).

 

それでは(´◔ω◔)ノシ