格安でカードゲームしたいあなたに

どうも僕です(´◔ω◔)

 

久しぶりに日記書きたいと思います.(去年の11月が最後)

これからカードゲームしたいけど,お金をかけたくない人向けのメモです.

一般プレイヤー目線なのでおかしなこと言ってたら申し訳ございません.

 

 

スマホ等で遊べるDTCG(デジタルカードゲーム)

・シャドウバース

始めたかったらネットで載ってるレシピ(レジェンドレア少ないと作りやすい)を眺めつつリセマラして作れそうなデッキまで頑張ってください.課金不要

 

・ハース

基本的に初期投資入れればいいと思います.ハース上手いオタクに聞いてください.()

 

 

ドラクエライバルズ

2400円課金すればヒーローカードと交換できるメダルが手に入るセットがあるので最低でもそれぐらいお金入れましょう.

 

 

 

 

TCG(紙)

極端なこと言ってしまうと身内で遊ぶだけなら全部カラーコピーが一番安いです.

あとシングルで購入するか迷ったら時,プロキシ(コピーカード)で回してから決めてもいいと思います.

 

MTG

とりあえずスタン基準です.土地とか考えて単色で強いのは赤なのでデッキレシピ見て買ってください.

多分,現状なら1万ぐらいで作れと思います(知らない)

 

ポケカ

一応個人的に日記として書きたかったカードゲームです.

↓のカードリストはエーフィ&デオキシスのスターターです.(1680円)

 

f:id:rilakkuma-ac-jp:20190617004939p:plain

↓これがポケカのPJCS2位のデッキです

f:id:rilakkuma-ac-jp:20190617004953j:plain

↓準優勝したデッキとスターターに入っているカードで被っているカード

f:id:rilakkuma-ac-jp:20190617011235p:plain



 

 

なんと1つのスターターで25枚カード使われています.デッキこれしか作らない場合それ以外のカード売れば多少お金戻ってきます.

これからポケモンカード始めていきたいかも?って考えていく人は2つエーフィ&デオキシスのスターター買えばいいと思います.(プレシャスボール4枚にするため)

スターターを2つ買った場合は32枚所持していることになります.

ロケット団のいやがらせはジャッジマンで代用するとします.(ほとんど同じような効果かつ安い)

 

現状高いカードはトキワ森(800円弱),ジラーチ(2000円前後),ギラティナ(600円弱)ですかね?

残りは100円前後だったり余っているようなカードだったりするので知り合いから乞食しましょう.

 

スターター+αで組めると考えれば安いと思います.

 

 

(´◔ω◔)ノシ